全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 Morishi music school スクールブログ オススメ練習法

オススメ練習法

どうもこんにちは!!今日はおすすめの練習法を紹介します。

これは最近良く僕も実践しているのですが、自分の好きな曲や演奏する曲のフィーリングをものにしたいときにする方法で、、


それはズバリ、、その曲に合わして踊ってみるということです。



これ結構おすすめです^^
特に楽器を扱う人は踊れないと良いグルーヴ作れないと僕は思っています。


じゃあどんなふうに踊ればいいの?っていう疑問もでてきますけど、難しく考えず曲のリズムに合わせながら体を動かしていき、体全体を自然な感じで動かしながらリズムがとれるように心掛けて下さい。


そうしていると少しずつその曲のノリのポイントがみえやすくなってきますよ~^^

はっきりいって僕の踊りも恥ずかしすぎて人に見せられるものじゃないです(笑)この前も部屋で踊ってたら、部屋に入ってきたうちのワンコに心配そうな目でこちらの様子をうかがっていました(/ω\)








 

(2012年6月22日(金) 1:38)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

びわこJAZZフェスティバルなど、有名イベント出演多数!ブルースバンドも

Morishi music school
森下隆夫 (ドラム)

丹波橋・三条・樟葉・枚方市・香里園・大和田・烏丸

ブログ記事 ページ先頭へ