全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #586 (6...

#586 (6/10)~503♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は朝から昼過ぎまで明石でレッスンし、そのまま直ぐに移動して吹田でレッスン~。夕方からは次のレコーディング曲に合うクラッシュ・シンバル選びに「小出シンバル」へ行ってました。

いつも609や808シリーズを好んで使ってましたが、今回は録音時のマイク乗りが抜群に良い503を選択。B8といわれるタイプです。小出シンバルは全般的に周波数域が高く、どちらかというとパイステ・シンバルに近いサウンドです。実際パイステの「SIGNATURE」シリーズと叩き比べてみると808や503の方が音域は高いです。

503シリーズは生音と録音時の音が全く違うシンバルです。叩いただけでは良さはわかりません。奥深いです。グレーロゴのマークも珍しいですね。次は奇数インチを検証しようと思います。

明日は体験レッスン・デイ♪です。各スクール含め5名の方の体験をします。ドラムの楽しさ伝えてきます♪

#586 (6/10)~503♪

(2012年6月10日(日) 0:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ