全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #582 (6...

#582 (6/6)~楽器の日♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

本日も体験レッスンの申込み、有難うございます。生徒数が増えてからは希望日になかなかお応えする事が出来ず、ご迷惑をかけてます。なるべく体験が出来るよう頑張りたいので希望日は第3日程まで記入をお願い致します。

今日6月6日は楽器の日です。「芸事の稽古はじめは、6歳の6月6日にする」という昔からの慣しにちなんで、1970年に全国楽器協会によって制定されました。この日から始めると上達が早いと云われている楽器にとって特別な日です♪
この機に「楽器をはじめたい!」、「楽器をもっと上達したい!」という方は、是非無料体験レッスンに申込みましょう♪(画像上)

さて、最近、中学生や高校生の生徒さん達から修学旅行のお土産を頂きます♪そんな時期なんですね。懐かしいです。中でも何故か沖縄土産が多いです♪関西では集中してるのかな~。

頂いた物の一部を集めて撮りました(画像中央)。ゴーヤに見えるのは沖縄唯一の楽器店(TAKARA RECORD)のシェーカー(パーカッション)です。これは毎年誰かが買ってきてくれるので沢山あります♪(ちなみに奥にあるのはサーターアンダギーのシェーカー♪)皆さん本当に有難うございます。

シェーカーは振ってリズムを出す楽器で、中の砂の気持ちになって均等にリズムを作ります♪形によっても音色が違うので面白いです。画像下は楽器店等で販売されているフルーツシェーカー。ゴーヤもあのますが、沖縄のはTAKARA RECORDのロゴが入ってます。オススメはリンゴです♪これはよく録音で使ってます。ライヴ演奏でもシェーカーを振りながらドラムを叩く事もあります。ドラムは関係ないと思ってはダメですよ~。

#582 (6/6)~楽器の日♪

(2012年6月6日(水) 0:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ