全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #578 (6...

#578 (6/2)~習うと結果が出ます♪


おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム・コーチの金澤です。

もう6月。半年過ぎたんだ…早い~!!

今日は終日新大阪でレッスンと珍しく移動のない日でした。
朝は昨年からレッスンを始められてちょうど1年経った生徒さん。今は楽曲に挑戦されてます。譜面が読めるようになったのが嬉しいようで色んな曲の楽譜を見てはチャレンジされてます。

これまでの経験から、独学でやられてきた方の方が譜面が読めない場合が多いです。読めなくても良いという考えは間違いです。楽譜は読めた方が断然に上達が早いのです。かと言っていきなり読める方はいません。一度に全部を理解するのではなく、テクニックに合わせて徐々にマスターしていきます。=レッスンを受ければ読めるようになるという事ですね♪

午後からは社会人の方と大学生~。夕方からは高校生、中学生のレッスンと続きました。学生さんの場合は、バンドを組み出し、メンバーで演奏する楽曲が決まり、その曲をレッスンでもアドバイスしてます。今が一番楽しい時のようです(羨ましい♪)。

また、吹奏楽系の生徒さん達はコンクール課題曲についてレッスンでレクチャーしてます。他にもマーチング系の生徒さんの場合はルーディメンツを細かく指導しています。

皆さん共通して言える事は、習うという事の大事さを感じられており、自分自身を見てもらうことで上達されているのです。つまり習うと結果が出るんですね。最初は誰もが経験なしでスタートされてます。まだ習おうか悩んでおられる方。ジャンルや年齢、性別に関係なく学べるドラムを是非体験レッスンで感じてみてください。

P.S.
今日の休憩は「ドトール」。14時からのケーキセット(画像)がオススメです♪今日食べたのは「かぼちゃのタルト」。超~美味♪7日から発売される「朝だけセット」や「ハニー・バニラ・ラテ」も待ち遠しいです。

#578 (6/2)~習うと結果が出ます♪

(2012年6月2日(土) 0:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ