全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #576(5/...

#576(5/31)~アイテム?♪


おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム講師の金澤です。

本日は久々のOFF日。せっかくこっち(千葉)まで来てるので、パーク(TDLやTDS)内を楽しんできました♪

普段楽器の事ばかり言ってる私ですが、唯一楽器以外の物で集めているアイテム?があります。それはパーク内にある「スーベニアメダル」です(画像参照)。

これご存知でしょうか?銅製のメダルで、ショップで買うのではなく自動販売機で購入します。イベントごとにデザインが変わるので、行く度に集めるようになりました。

今回新たに集めたのは、現在開催中のイベントもの(ランドとシー)と、ランドの29周年記念メダルです。夏になるとまたイベントが代わるので今だけの限定ものです。これまで過去のイベントも数多く集めてきたので結構持ってますよ。

と、直接ドラムとは関係ありませんが、私がオススメするアイテムの一つでした♪

明日からまた通常レッスンに戻ります。
最近生徒さん達からの質問で一番多いのは技術面ではなく、チューニングに関する質問です。ある程度叩けるようになると楽器の感じ方も変わりますからね。それも上達の一つですよ。現にスネアをレッスンに持って来る生徒さんが増えてますからね。

#576(5/31)~アイテム?♪

(2012年5月31日(木) 0:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ