全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 リズミック・ドラムスクール スクールブログ おはようござい...

おはようございます(^-^)

ドラム講師の田中めぐみです(^-^)

今日も良いお天気ですね~。



段々と梅雨が近づいてきている感じがありますが…



昨日もドラムのレッスンに行ってきました♪


ドラムセットは幾つもの楽器が集合して、1つの楽器なんですよ~と言うお話は以前にさせて頂きましたが、それらの楽器を如何に演奏しやすい様に準備をするかと言うのが、私達の1番初めの課題になってきます。


私の体験レッスンを受講頂き、レッスンさせて頂く方にはきちんとご説明をさせて頂いているのですが、この準備の事を「セッティング」と言います。


このセッティングをきちんと出来るか出来ないかで、上達のスピードが変わってきますし、演奏のしやすさも全然変わってきます。




個々によって、体格や筋力の差等があるので、「こう言ったセッティングが良い」と一概には言えないのですが、体験レッスン等に来られた生徒さんにはきちんとその方に合った、ドラムセットのセッティングで演奏できるように お伝えしております。
これもマンツーマンのレッスンならではの良い所ですよね(^-^)v



是非是非ご自身に合ったセッティングを見つけて、楽しくドラム演奏をしてみましょう~♪

 

(2012年5月29日(火) 10:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大阪市音楽団での演奏会に出演。中高生ほか幼稚園児への音楽教育も

ブログ記事 ページ先頭へ