全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #573 (5...

#573 (5/28)~手順♪


おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム・コーチの金澤です。

スクールによってレッスン確定までの手順は異なります。このスクールの場合、「レッスン登録」をした段階でレッスンが確定となります。「レッスン登録」はコーチ(講師)で行いますが、登録するには生徒さんが事前に「レッスンマイル(レッスン料)」をスクールに入れ「会場予約」をしておかないといけません。私も色んなスクールで教えているので時々混乱しそうになります。

生徒さんによっては、レッスン期間が長過ぎると「レッスンマイル」や「会場予約」を忘れてしまう事があり、なかなかレッスンが確定しない場合もあります。その場合、もし事前に会場予約していたら会場によってはキャンセル料が発生する事もあるのです。一番気をつけないといけないのは、土曜・日曜・月曜のレッスンです。入会されたばかりの生徒さんは特に気を付けてくださいね。

何か事務的な内容になってしまいました。教員癖が出てますね…。
明日も終日レッスンし、夜から関東へ出張します。また関東からもブログしたいと思います。

 

(2012年5月28日(月) 1:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ