全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #568 (5...

#568 (5/23)~オススメ・アイテム~その五♪

おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム・コーチの金澤です。

今日は朝から晩までずっ~とレッスンでした。私が教えている各スクール全てが個人レッスンではないですが、2週間程で約130人レッスンしています。

移動途中、スタバで休憩~。「キャラメルマキアート」が合う季節になりましたね(画像上)♪
レッスンから帰ると、オリジナル・スティックの最終モデルが届いてました(画像下スティックケース左側)。という事で今回は私のオリジナル・スティックがアイテムです♪(まだオススメではないですが…)

隣に初期モデルも写ってます。このスティックケースは、昔出ていた「Zildjian」の本革ケースで、長年ずっと愛用してます。ケース右側の神保さんモデルのスティックは、昔ご本人から頂いた「INTERNATIONAL SERIES」(国内では販売していないタイプ)で、サインも書いてもらってます。真ん中の怪しいスティック類は、コルク製のマレット、ワイヤーブラシ、ファイバー・ロッズです。録音仕事や演奏仕事で使ってます。

新しく作ったスティックは材質が良いのでサウンドへの影響が大きいです♪コストを考え今回はネームを入れないことにしました。あとはニスを残すかどうかで悩んでます。完成までまもなくです。

#568 (5/23)~オススメ・アイテム~その五♪

(2012年5月23日(水) 0:06)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ