全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #565 (5...

#565 (5/20)~オススメ・アイテム~その四♪

おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム・コーチの金澤です。

今日は明石の音楽教室からスタート。天気が良く海辺がとてもキレイでした。毎週土曜の朝この景色を見るのが楽しみなんです。昼過ぎからは三ノ宮に移動しレッスン~、夕方からは吹田でレッスン、と今日も移動の多い日でした。

前にブログ紹介した「Pearl」と「Zildjian」のユニクロTシャツ(UT)がセール対象になってました(990円♪)。週末だけのセールです。欲しい方は今がお得ですよ。

さて、今回は「オススメ・アイテム」シリーズ第四弾です。ずっと楽器庫の整理とメンテナンスをしているので、楽器ケア・グッズが続きます。てな訳で今回はシンバル・クリーナーです♪

シンバルて磨くんだ~、なんて思ってませんか?ダメですよ、ちゃんとケアしないと。シンバル・クリーナーは各社色々とあるので、用途にあった物を選ぶ事をオススメします。
「ブリリアント(光沢)仕上げタイプ」のクリーナーや酸が強く直ぐに拭き取る必要なタイプ(⑥)など様々です。意外にもブラス(管楽器)のクリーナーとシンバルのクリーナーが一緒になったタイプ(⑦)もあります。研磨剤が入っているタイプはロゴマークが消えてしまう事もあるので拭き取る際は気をつけましょう。

参考までに各クリーナーの画像を入れておきます。

①ミュージック・ノマド・シンバルクリーナー
②ジルジャン・シンバルクリーニング・ポリッシュ
③セイビアン・シンバルクリーナー
④パイステ・シンバルクリーナー
⑤ヤマハ・シンバルクリーナー
⑥カノウプス・グルーブジュース
⑦ライツ・ブラス・クリーム

ちなみに、ガムテープなどによる汚れや青サビを取るのは別のクリーナーが必要です。上記各クリーナーは、あくまで新品の状態からキレイに保つためのクリーナーです。

#565 (5/20)~オススメ・アイテム~その四♪

(2012年5月20日(日) 0:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ