全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 リズミック・ドラムスクール スクールブログ 音楽をはじめた...

音楽をはじめたきっかけ☆

おはようございます。



ドラム講師の田中めぐみです。

今日は私が音楽を始めたきっかけをお話ししていきたいと思います。




元々私の父はトランペット奏者で、母は打楽器奏者の家庭だったので、幼い頃から「音楽」は身近に感じていたのかもしれません。




ですが、それだけでは、音楽を全くしない生活をしていたのかもしれないのですが、ある先生との出会いが、私を音楽の世界へと引きずり込みました。



以前マリンバの安倍圭子先生のお話は少ししましたが、もう一人「中谷先生」と言う存在がとても大きいです。


中谷先生という先生は、元大阪フィルハーモニー交響楽団の首席ティンパニー奏者の方です。

実際私は大学生活中にずっとお世話になった先生で、基礎的なことからマルチ全般まで熱心にご指導いただきました。


実際私がレッスンする際に特に注意する、スティックワークや基礎練習はこの先生から教わった事ばかりです。



教わった事を皆さんにもどんどん御伝えできたらと思いますので、どしどし体験レッスンにお越しくださいね♪

 

(2012年5月19日(土) 11:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大阪市音楽団での演奏会に出演。中高生ほか幼稚園児への音楽教育も

ブログ記事 ページ先頭へ