サイタ音楽教室ドラム教室大阪 リズミック・ドラムスクール スクールブログ 音楽をはじめた...

音楽をはじめたきっかけ☆

おはようございます。



ドラム講師の田中めぐみです。

今日は私が音楽を始めたきっかけをお話ししていきたいと思います。




元々私の父はトランペット奏者で、母は打楽器奏者の家庭だったので、幼い頃から「音楽」は身近に感じていたのかもしれません。




ですが、それだけでは、音楽を全くしない生活をしていたのかもしれないのですが、ある先生との出会いが、私を音楽の世界へと引きずり込みました。



以前マリンバの安倍圭子先生のお話は少ししましたが、もう一人「中谷先生」と言う存在がとても大きいです。


中谷先生という先生は、元大阪フィルハーモニー交響楽団の首席ティンパニー奏者の方です。

実際私は大学生活中にずっとお世話になった先生で、基礎的なことからマルチ全般まで熱心にご指導いただきました。


実際私がレッスンする際に特に注意する、スティックワークや基礎練習はこの先生から教わった事ばかりです。



教わった事を皆さんにもどんどん御伝えできたらと思いますので、どしどし体験レッスンにお越しくださいね♪

 

(2012年5月19日(土) 11:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大阪市音楽団での演奏会に出演。中高生ほか幼稚園児への音楽教育も

新着記事

皆さんこんばんは♪ 打楽器講師の田中めぐみです。 こちらのblogを長期間お休みをさせて頂き、大変すみません…m(__)m 少し生徒さんが、増えて来られましたのでレッスン受付をお休みさせて頂いておりましたが、本日よりレッスン受付を再開させて頂きますので、どしどしお申し込みを頂けたらと...

ドラム講師の田中めぐみです(o^-^o)♪♪ とても良い季節になりましたねぇ♪♪ 皆さんゴールデンウィークはどの様に過ごされましたか?? 私は、打楽器フェスティバルと言う関西でとても大きな打楽器のフェスティバルに参加をさせて頂いたり、今週末にある本番のリハーサルをしたりと、とても...

皆さんおはようございます(o^-^o) ドラム講師の田中めぐみです。 先週の土曜日はめちゃめちゃ凄い雨と風でしたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか…?? 私の住んでいる枚方でも物凄い突風で大変でした(T_T) さて、今日はと言いますと凄く天候が良く、春を感じますね♪ ...

皆さんお久し振りです♪ ドラム講師の田中めぐみです。 いよいよ春本番と言った季節で、桜も満開になってきていますね♪ もっぱら私は「花より団子」なのですが…(^-^)v 新しい年度が始まり、新入学、新入社等、バタバタされて要るのではないでしょうか…?? 気候が良いこの時...

ドラム講師の田中めぐみです。 やっとコートが要らない季節に突入しようとしている時期ですね♪♪ 早く春になってお花見をしたいな~と思っています♪ さて、皆さんは日々のトレーニング(デイリートレーニング)をどれ位されていますか!? 実は日々のデイリートレーニングをコツコ...

ブログ記事 ページ先頭へ