全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #560 (5...

#560 (5/15)~オススメ・アイテム♪

おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム・コーチの金澤です。

今日は昼間は神戸でレッスン~、夜は新大阪でレッスンでした。移動中、ずっと前から欲しかったドラム・アイテムを見付けゲットしたので紹介します。

「Drum Gym/Easy Winger」(画像①)。
これは何かというと、ドラムパーツやスタンドの多くに採用されている"蝶ネジ"は固くきつく締めてあると再度緩める際に手や指を痛めてしまいますよね。レッスン会場やリハーサルスタジオ等でもこれが原因でセッティングに時間がかかってしまう事もあると思います。こんな時に「Easy Winger」を使えば、きつい蝶ネジを簡単に緩める事が出来るのです(画像②)。ネジが当たる部分にはラバーがあるのでキズもつきません。

これまで応急措置として、スティックを使って緩める方法を教えてきましたが(画像③これは生徒さんに協力してもらいました♪)、スティックが長くネジに届かなかったり、ネジの形状により滑ったりする事もあり思うようにいきませんでした。また「Easy Winger」は画像④のような突出したネジにも使えとても便利です。

握力が50以上ある私でさえ(本当に♪)緩める事が出来ないネジもありましたが、これからは無理なく緩める事が出来ます。女性ドラマーやキッズドラマーにもオススメ出来る素敵なアイテムですよ♪チューニングキーの上からでも使えるので固いボルトにも対応出来ます。値段はお店により多少違いますが2000円前後程です。間違っても締める方には使わないようにしましょう。

「Drum Gym(ドラムジム)」
http://drumgym.co.jp/

#560 (5/15)~オススメ・アイテム♪

(2012年5月15日(火) 0:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ