全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ ●#556 (...

●#556 (5/11)~キッズドラム・レッスン♪


おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム・コーチの金澤です。

今日はキッズドラムのレッスンが多かったので紹介致します。
画像は、とある小学生の生徒さんのレッスン風景~♪毎週自宅の電子ドラムで教えています。

小学校低学年までは生ドラムに対して身体がまだ対応していません。イスをどれだけ低くしてもスネアやタムの高さ調整に限界があります。極端に角度を変えると無理な負担が生じ手に影響を及ぼす事があるのです(ただし、キッズ用のために作られた生ドラムは各口径サイズが小さいので調整も可能)。

あと、外部スタジオに子供さんが出入りしにくい(タバコなどの環境も含め)事もあります。ですので私の生徒さん達は、自宅に電子ドラムを用意し、そこでレッスンする事が多いのです。自宅なら保護者の方も安心ですからね。

電子ドラムはスピーカーから音を出したりヘッドフォンから音を出したりする事が出来ます。多少の打撃音は発生しますが、生ドラムほどではありません。一度も叩いたり音を聞いた事のない方は楽器店に行ってみてください。実際に叩く事ができますので。

という事で、今ドラムを習いたいと思っている子供さんや、これから子供さんにドラムをとお考えの方は、是非体験レッスンを申し込んでください♪色々とご相談もできますよ。

ちなみに、私は小学生の生徒さんだけで約40人習われています。全体の約1/3がキッズドラマーなんです。

P.S.
画像の生徒さんは習い始めて3回目で曲を演奏しています。とても楽しそうにドラムを叩かれてますよ♪

あ、パラディドルの応用を紹介するの忘れてました…。また次回に(^_^;)~。

●#556 (5/11)~キッズドラム・レッスン♪

(2012年5月11日(金) 0:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ