全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #554 (5...

#554 (5/9)~はじまりは全て体験から♪


おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム・コーチの金澤です。

本日も体験の申込み、ありがとうございます♪生徒数の多い私ですが、極力希望の日程に合うよう調整したいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

音楽ジャンルも幅広く、ドラムセットにおけるポップス・ロックはもちろん、ラテン・ジャズ・フュージョン、他にもマーチング(コースタイル)や吹奏楽系の打楽器(木琴鉄琴以外)、パーカッション等、様々な音楽に対応できますので希望を言ってくださいませ。

いくつか今までの例をあげておきます♪(実際にあった例です)

★軽音部に入ってますが人数が多くなかなか上達出来ない。

★社会人で初心者です。好きな曲が叩けるようになりたい。

★吹奏楽でオーディションがある。個人レッスンで上達したい。

★ルーディメンツを詳しく知りたい。

★ずっと独学でやってきましたが限界を感じ、一からしっかり習いたい。

★全く音楽をした事がないです。でもドラムに興味があった。

これ、全て問題ありません♪悩んでいるなら、まずは体験レッスンを申込みましょう。今の生徒さん達も始まりは体験からです。初心者でも安心した内容の体験ですので心配しないでくださいね。


P.S.~楽器庫にて~♪
最近、時間を見ては楽器庫の整理をしてます。30年近くドラムをして色々と集めてきた物で溢れかえってます。バラバラになったスネアや部品、フットペダルだけでも10台近くあり、シンバルは常に増え続けてるので200枚以上はあると思います。楽器だけではなく色んな物があるので本当に整理が大変…。

その中でドラムに関係する昔の服が出てきたのでこの際紹介しちゃいます。

画像は昔「ユニクロ」で出ていた「PAisTe(パイステ)シンバル」のTシャツ(今はUT)です。かなりクシャクシャですが、こういったドラム・メーカーとのコラボが結構ありました。他にも「Ludwig(ラディック)」や「Pearl(パール)」のTシャツも「ユニクロ」から出てました。当時、何も知らない人がドラム・メーカーのTシャツを着て買い物してるのを見ましたね♪

画像下は古いシンバル関係で何処のメーカーかわからない物もあります。一応置いてますが、いつかちゃんと調べたいと思います。

他にも色々出てきそうなので順に紹介しようと思います。興味があれば読んでくださいませ(^_^;)。

#554 (5/9)~はじまりは全て体験から♪

(2012年5月9日(水) 0:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ