全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 ドラムスクール・ポリリズム スクールブログ ドラムを叩きた...

ドラムを叩きたくなる映画たち

ドラムを始めようと思ったきっかけが「バーレスク」という映画に登場するドラマーに憧れてという方がいらっしゃったので、興味が湧いてTSUTAYAで借りてきました。

バーレスク予告編
http://youtu.be/NC9yu2eWYRY

今観てる最中なので感想はまたの機会にと致しますが、ついでなので他にも思わずドラムを叩きたくなる映画をご紹介しようかと思います。


スクールオブロック予告編
http://youtu.be/az6NtmNII9Q

ジャックブラック主演のコメディーのNo.1と言っても過言ではないでしょう。破天荒で自堕落だけれど好きな事(ROCK BAND)には熱い偽者教師が、生徒たちにROCK BANDを組ませ、無理矢理に振り回すうちにそれぞれ問題を抱える子供たちの心を溶かしてゆくという話。これは笑います。


ドラムライン予告編
http://youtu.be/VZMalseyd3U

こちらはいわゆるドラムセットでは無くマーチングのスネアドラムが主役の映画で、青春ものとしても普通に面白いです。特にパフォーマンスとしてのスティックさばきなどはお見事!と言いたくなりますが、練習シーンがスクールオブロックに比べてやたら体育会系で初心者はどん引きしてしまうかもしれません(笑)。


映画 けいおん!予告編
http://youtu.be/LdcjcP8CFsg

けいおん少女を量産したほのぼの日常系アニメの劇場版。観てないんですけど、もうすぐDVDが発売されるみたいなので、レンタルが出たら観てみようかと思います(若干借りるのがはずかしいですけど)。


リンダリンダリンダ予告編
http://youtu.be/6ZyQH8ZDyk4

何気にジェイムスイハが音楽担当、ピエール瀧も出演、香椎由宇が女子高生などなどピンと来る人にはピンと来るキーワードもありつつ、少女たちがブルーハーツを演奏するために頑張る青春劇は爽やかで最高です。

Let's play with drums!!!

 

(2012年5月7日(月) 22:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラマー家系ならではのセンス。ジャズ~ブルースまで、女性の生徒さん多数

ブログ記事 ページ先頭へ