全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #552 (5...

#552 (5/7)~感謝♪


おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム・コーチの金澤です。

連休のレッスンで何処にも行けない私にと生徒さんから「ラスク」のお土産を頂きました~♪(画像上/う~泣けてきます)。

「ラスク」は揚げたフランスパンに砂糖をかけたお菓子のこと。昔よく似た物を食べた気がします。大阪では阪神百貨店で毎日長蛇の列ができ、なかなか買えない「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスク。甘党の私としてはとてもとても有難いです♪感謝感謝。オススメはホワイトチョコがかかったタイプ♪是非一度ご賞味あれ。

「ガトーフェスタ・ハラダ」
http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html

先日、自宅のケーブルテレビを「ひかりTV」に変えました。ネットもテレビも電話も光になりました。ラックの下の機械が増えずっとチカチカ光ってます…。これ何とかならないのかな。
譜面を書きながら夜中に放送している「トリック」シリーズを見てます。懐かしいドラマですが改めて見てると色々面白いです♪笑い過ぎて譜面を間違えないようにしなきゃ!!(^_^;)

今日も時間をみて楽器庫の整理をしていたら古いシンバルが出てきました。私は昔から自分でシンバルを割ったことがなく、物持ちが良いようです。意外に「白抜きロゴ」のジルジャンも色々ありました(画像下)。これまであまり気にしていなかったのかな。70年代なので今はほとんど見る事のないシンバルです。この頃のシンバルはどのメーカーも「レイジング(音溝)」が荒く深いのが特徴です。

ドラム歴に関係なく、ドラムをしている以上、生楽器には興味をもってほしいです。楽器を知る事は上達の一つでもありますからね。ちなみに私はこんなに長くドラムをしていても未だカタログを1時間以上見ても飽きません♪

#552 (5/7)~感謝♪

(2012年5月7日(月) 0:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ