全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #550 (5...

#550 (5/5)~特別セミナー~その二♪


おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム・コーチの金澤です。

昨日の特別セミナーに参加された皆さん、お疲れ様でした。終了後、色々な所から連絡を頂いてます。

今回、セミナーの中で「SAKAE」のスネアを素材別に試打するコーナーがありましたが、これは今後スネアを購入される生徒さんには良い勉強になりましたね。中でも金属シェルはまだ未発売の為かなり貴重な体験となったことでしょう。そこで改めてセミナーで使用したスネアを振り返ります。

画像①アルミ・シェル
木製と金属製との中間的なサウンドが特徴。軽いのも良いですね。

画像②ブラス・シェル
いわゆる真鋳です。重いですが、音に説得力がありロックなど音量がほしい時に合います。

画像③スティール・シェル
金属製代表的なシェル。最初に使うシェルとして選ぶと良いと思います値段的にもリーズナブルです。

画像④ブビンガ・シェル
アフリカの木を使ったシェル。海外メーカーに多いです。調べると「マメ科の広葉樹」らしいです。見た目の美しさから家具にもよく使われています。

大阪が誇る「SAKAE」ドラム。学生さん達に人気の「ONE OK ROCK」や「UVERworld」、「flumpool」のドラマーも愛用しているんですよ。「小出シンバル」もそうですが、大阪で講師をしていて良かったです。今後もしっかり後世に伝えていきたいと思います。


「SAKAE」ドラムのホームページはこちら

http://www.sakaedrums.com

#550 (5/5)~特別セミナー~その二♪

(2012年5月5日(土) 0:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ