全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #543~BO...

#543~BOTH♪

おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム・コーチの金澤です♪

以前「楽器がなくても」シリーズとして様々なウォームアップを紹介してきました。
今回からは楽器を使ったウォームアップを紹介していきます。今回は「BOTH(ボース)」。
ほとんどのドラマーが練習しています。Bothとは「両方の」という意味。ドラムでは4Way(両手両足)を使ってトレーニングします。

まずは画像のように、右手をフロアタム、左手をスネアドラム、右足をバスドラム(ペダル)、左足をハイハット(ペダル)におき、譜面のように全て同時に8分音符を叩きます。
テンポは110くらいから始めていき、段々と速くしていきます。ポイントはアクセントをつけないで音量も小さく均一に揃えます。1テンポ3分は続けましょう。最高200くらいまで出来れば上出来です♪

意外と簡単に見えて結構大変です。何も考えずひたすら無心に続けてみましょう。出来ているか不安な人は、自分の叩いている音を録音し後で確かめてみると揃っているか確認できますよ。

#543~BOTH♪

(2012年4月28日(土) 0:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ