全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #542~電子...

#542~電子ドラム♪


おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム講師の金澤です。

今日は早朝からレッスン。普段の練習として自宅に電子ドラムをと考えている生徒さん。次のレッスンまで少し時間があったのでレッスンのあと梅田の三木楽器「ドラムセンター」まで連れて行ってあげました。

平日の11時とあってか、店には誰もおらず貸切状態♪上原店長さんが丁寧に全ての電子ドラムを説明~、生徒さんは順に叩き比べをしながら様々なキットやトレーニング機能を堪能、ヘッドフォンから出る音に終始驚いてました。

最近の電子ドラムは機能が向上し値段も生ドラムと変わらない程になってきました。
値段も有名なRolandとYAMAHAの電子ドラムの場合、6万円代から60万円代と幅広くあります。特にRolandは最新機種が発売されたばかりです。

電子ドラム以外にも数多くの在庫を見て生徒さんは圧倒されてましたが、意外に楽器店に出向く人が少ないように思います。購入するしないに関わらず、本物に触れる事も勉強になるので積極的に足を運んでほしいですね♪

昼からは六甲~上新庄にてレッスン。最後は小学生のレッスンでしたが、ここでも電子ドラムの質問がありました♪
小学生がスタジオに行く抵抗とタバコ等によるスタジオの環境が良くない事が理由です。
沢山練習出来る安心した環境に電子ドラムの発想があるようです。実際、電子ドラムを使った自宅レッスンもしてますからね。

#542~電子ドラム♪

(2012年4月27日(金) 0:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ