全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ ♯541~京都...

♯541~京都&楽器庫♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

これから、タイトル前に数字を入れます(今回で541回目)。

今日は珍しく摂津や高槻にてレッスン。暖かいし、ここまで来たらと、レッスン後に京都まで来ちゃいました♪

超久々の京都。まずはこの春に新しく出来た京都水族館へ(前から少し気になっていたのと、割と何でも独りで色んな所に行けるのが楽しいのもあります♪)。

水族館といえば海の近くにあるのが一般的ですが、ここは国内最大級の陸内型水族館。京都駅近くの梅小路公園内にあります(画像は中の様子撮りました)。

メインとなるイルカステージは公園をバックにした不思議な光景。連休前ですが結構人は多かったです。その後も少し京都を観光~。八坂神社など風情溢れる京都を楽しんできました♪(画像左下)

夜には大阪へ戻り楽器庫へ。次のレコーディングの為にドラムセットのヘッド交換等をしてました。
色々整理をしてると奥から古いシンバルも色々と出てきました(画像右下は70年代の白抜きジルジャン)。
今は小出シンバルしか使わないので永久的に宝物になりそうです。他にも色々出てきたのでまた順に紹介していきたいと思います。

♯541~京都&楽器庫♪

(2012年4月26日(木) 1:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ