全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ スティックも色...

スティックも色々♪


おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム講師の金澤です♪

以前ブログでドラマー、ヴィニー・カリウタが「ラディック」と「パイステ」にトレードした話をしましたが、彼のスティックは現在「ジルジャン」から発売されています(画像上)。
「ラディック」はスティックも生産しているので今後は「ラディック」から出るかもしれませんね。そう思えば「ジルジャン」のスティックが貴重な物になるかもしれません。

スティックといえば、少し前に面白い物が届きました(画像下)♪
この光るスティック、今までのタイプと違い、叩くと振動をキャッチして光るんです!面白いでしょ~。画像は緑ですが他にも赤や青があります。ん~ソロ以外には使えないかな…。

P.S.
春になると生徒の数が増えますが、同じように講師を目指したい方も増えてきます。過去の卒業生達や教え子達からも相談を受けます。演奏力があっても指導経験がないので不安なようです。私のレッスンにも見学に来る教え子が出てきました。生徒の皆さん、突然見学のお願いをするかもしれませんが宜しくお願い致します♪

スティックも色々♪

(2012年4月25日(水) 0:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ