全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 レイコ・ドラム教室 スクールブログ ドラムでアンチ...

ドラムでアンチエイジング♡

ミュージシャンって、同じ年頃の人より若々しい方が多いような気がしませんか?
特に40、50、60代になっていくと、その差も顕著な様に思います(・∀・)

それは、板の上に立ち、人前で見られるということを日頃からわきまえて、気をつけてるのもあるでしょうが、
そういった外面への気配りよりも、どちらかというと、細胞レベルでの効果内面からのものが特に大きいように思います。

常にクリエイティブなものにワクワクし、前向きに挑み、集中し、楽器で手足、脳を使う。
以前、中年向けの若さキープの番組で、毎日メトロノームを聴くといい、というのをやっておりました(・∀・)
つーことは、演奏には欠かせないリズムキープも、多いに役立っているのかも。

特にドラムは有酸素運動、尚且つ勝手に腹筋背筋はつくし、腕も引き締まってきます(* ̄∀ ̄*)

私の場合、ツアーに出て毎日ドラムを叩いていると、食べても食べても痩せて行きます(笑)
が、リハがしばらくない期間に、同じ調子で食べてると、お腹や太腿が以下略…orz

ちょっと話がそれましたが(^O^;)
ドラムで全身に血を巡らせ、集中力で脳に刺激を与え、老化ストップ!

わたくしと一緒に、お互い頑張りましょう!(笑)
お気軽に体験レッスンにきてみてね~(・∀・)


 

(2012年4月23日(月) 13:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

多数のアーティストのPVに出演!実力と存在感を兼ね備えた熟練ドラマー

レイコ・ドラム教室
向井玲子 (ドラム)

都立大学・自由が丘・奥沢・三軒茶屋

ブログ記事 ページ先頭へ