サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 懐かしい♪

懐かしい♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日の体験レッスンは小学校4年生の女の子でした。すごく明るく純粋にドラムを楽しんでくれました♪

8歳くらいまでは年生ドラムに届くか届かないかギリギリの所です。なので最近では電子ドラムを自宅に置き、そこでレッスンするケースも増えてきました。保護者の方もその方がスタジオの環境より安心できるようです。
私はキッズの生徒も多いので安心して体験レッスンを受けてくださいね。

さて、先日古いアルバムの整理をしていたら懐かしい物が色々と出てきました。画像は、10年以上も前に発表されたドラマー沼澤尚さんの初ソロアルバム「WINGS OF TIME」です。(おそらく今は廃盤になっていると思います)

中を見ると当時書いていただいたサインもありました。今見てもこのジャケット超カッケー♪もちろん中身も最高です。私はTOTOのJEFF PORCARO(ジェフ・ポーカロ)が大好きで学生時代からずっと聴いてました。彼のグルーヴ感は他にはない独特な存在でどんなテクニックよりも勝っていました。そしたらジェフみたいなドラマーがいる!と、13CATSを聴いた時に感じ、それが沼澤尚さんでした。

日本人でもこんなドラマーがいたんだと凄く衝撃的な印象を今でも覚えています。今ではすごく有名なドラマーですが、改めて色々と想い出すと実感できます。

懐かしい♪

(2012年4月13日(金) 0:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・芦屋・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ