全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 All round Drum スクールブログ 音量と音質

音量と音質

前回のブログで記載したライブが終了し安堵しています。東京と大阪のツアーの間に所用でニューヨークに行っていて強行スケジュールでした(笑)

ニューヨークで本場のブロードウェイ・ミュージカルを見てきてスケールの大きさに感動しています。藤原紀香さんも勉強のために見に行ったそうですね。
ドラムやブラス隊の音量もさることながら役者の腹から湧き出すような歌に心を惹かれました。
主役は歌なのでドラムは邪魔をしてはいけないんですが、それでも邪魔をせずにしっかりボトムを支える音色・・。それは各役者の声質に被らないように音質、ダイナミクスを調整していることでした。そして各場面の曲に寄り添ったグルーヴ・・。これを狙っているのではなく自然に出てきているようでした。

もちろん訓練の賜物だとは思いますが皆さんも練習やリハーサルでバランスの取れた音を目指してみてください。録音したときに無駄に目立つ音はいらない音ですよ~。
そんなこんなで勉強してから大阪に臨みお客様にも好評を得ることが出来ました。
歌、メロディーを常に感じよう!

劇場の前のリムジンの長さにも感動しました(笑)

kanze

 

(2012年4月11日(水) 2:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

カルチャースクールで指導中!全国のジャズ・ロックイベントにも参加

All round Drum
kanze (ドラム)

新宿・市ケ谷・明大前

ブログ記事 ページ先頭へ