全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ まとめ♪

まとめ♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

最近、各スクールで体験が増えてきました。私は現在大阪で3つのスクール、神戸で1つ、明石で1つのスクールをしており、さらに自身のスクールもあり計6つのスクールでレッスン
をしています(なので合わせると生徒さんが100名以上いるのです)。

中でも比較的このスクールの体験は少ない方ですが、全体的には昨年より多く感じます。特に今年は小学生の生徒さんが増えてきたようです。確かに早めに始めた方が良いですからね。

さて、これまで紹介してきた「楽器がなくても練習出来るシリーズ」、いかがでしたか♪
まとめてみると、最初に「パワーボール」で鍛え、前回紹介したスティックの先を持つ方法と踵でリズムをとるのを同時にやると、一度にトレーニングできます。
実際、私はこのトレーニングを昔から毎日やっています。是非お試しあれ♪

P.S.
前に紹介しましたNHK Eテレ「スクールライブショー」のHPがリニューアルされました。
明日の放送からバンドコンテスト内容に変わりますよ。
私のスクールで特別セミナーを行う枝川さんの放送日も発表されました。

●4月29日(日)18:00~18:25 (再放送は30日(月)23:30~23:55)です。

生徒の皆さん、要チェックです。お楽しみに♪

まとめ♪

(2012年4月8日(日) 0:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ