全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 楽器がなくても...

楽器がなくても~その三♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

先日の天気とは違い、今日は本当に良い天気、春ですね。明日は超久々の休み。たまには一日ドラム以外の事をしたいです。

さて、時々ですが、このスクールで体験レッスンをキャンセルされた場合、日が近いと会場によってはキャンセル料金が発生します。
希望された日に予約したのに…まぁ理由があって仕方なくキャンセルしたのでしょうが、会場に対して申し訳なくなります(体験で予約するのはコーチですから)。

各スクールによってルールは異なりますが、このスクールでは随分前から私が気になっている問題点です。
通常レッスンなら振替が出来ますが、体験はそういう訳にいきません。早く改善してほしいです。

では本題に。「楽器がなくてもトレーニング・シリーズ」三回目です。前回の「パワーボール」の質問が多く驚いてます。割りと好評なようです。

今回は私オリジナルのトレーニング方法を紹介♪

まず画像①のようにスティックの先の方を持ちます。

画像②③腕の下の部分を叩くようにしてリストやフィンガーを鍛えます。
※画像は見やすいように腕を出してますが、実際にする時は長袖の服を着て痛くならないようにしましょう。

ポイントは腕のライン上にスティックを持つこと。画像④軌道にそった練習が出来ます。
上達すればこれでダブルストロークも出来ますよ。
ちょっとカマキリみたいな形になりますが、充分トレーニングが出来る方法です。
是非お試しあれ。

楽器がなくても~その三♪

(2012年4月6日(金) 0:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ