全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 楽器がなくても...

楽器がなくても~その二♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は高校生~大学生と学生さん中心のレッスンでした。みんな少しずつですが確実に上達してます♪特に女子高生が大学生の男子よりバスドラムの音量がデカイ…(大きいという意味です、関西弁ですみません!)ので凄いです♪

さて、前回からの楽器がなくてもトレーニング・シリーズ「足編」に続き、今回は「手編」です♪(勝手にシリーズ化♪)
まずはスティックワークを鍛えるトレーニングを紹介します。

画像の「パワーボール」をご存知でしょうか?これはスポーツ用品ですが、主に握力や手首を鍛えるための物です。

私は昔からよく使っているのですが、最近レッスンでも紹介しています。
ドラムは脱力が大事ですが、握力や手首のスナップはスティッキングにおいて必要です。

この「パワーボール」は握力、手首、腕力を一度にトレーニング出来る便利なアイテム。ただ、使い慣れるまで少し時間がかかります。上手くなれば腕や手首を動かさず高速回転させる事が出来ます♪

ん~言葉だけで説明するのが難しい…♪

P.S.
生徒の皆さん、特別セミナーまでもう少しです。ちゃんとスケジュール空けておいてくださいね。

楽器がなくても~その二♪

(2012年4月5日(木) 0:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ