全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 楽器がなくても...

楽器がなくても♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は凄い天気でしたね。突然台風が来たかのような風や雨でした。皆さんは大丈夫でしたでしょうか。

今日も体験レッスンの申し込みありがとうございます。レッスンが終日続いている為、返信が多少遅れますが、なるべく早く対応致しますので宜しくお願いします。
尚、1週間以内の日程で申し込まれた場合は早めの連絡をお願い致します。

さて、今日はドラムセット(楽器)がなくてもできるトレーニング方法をお教えします。
まずは「足編」。
下の画像を参照し、つま先を地面に着けたまま踵を上下に動かします。意外にもこのフォームが実際にペダルを踏んだ時の感覚に近いようです。まずは右足から練習し、ハイハットワークを鍛える意味で左足もやってみましょう♪
これは親交ある神保さんがよくやっているアップ方法なんですよ。

楽器がなくても♪

(2012年4月4日(水) 0:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ