全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ レック♪

レック♪

おはようございます、北大阪・神戸方面ドラム講師の金澤です。

今日はレッスンの後にレコーディング(録音)をしてきました。
シンプルなセットが多い現在ですが、相変わらず多点セットで演奏してきました。
(画像参照)

今年は色んなクリニックを開催していく予定ですが、いつか録音実習もしようと
考えています。以外にライヴは経験していても録音の経験がない方が多いので
体験出来るよう検討しています。

通常、録音はクリック(メトロノーム)に合わせて曲を演奏し録音していきます。
ドラムは一番最初に録音、段々と楽器パートが増えていきます。昔はテープに
録音していましたが、今はパソコンで簡単に編集が可能です。録音時間も昔に
比べもの凄く短縮されたと思います。

録音工程を知ってもらうのも業界を知る良い体験になります。と、最近は通常
レッスンより特別クリニックの事ばかり考えるようになってます♪
テキストの続きも書かないといけないし、色々やる事あるのにな~。

レック♪

(2012年4月2日(月) 0:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ