サイタ音楽教室ドラム教室福島 熱血ロックドラムレクチャー「鼓禅」 スクールブログ BANZON4...

BANZON4つのポリシー

ブォンジョルノ!

熱血ロックドラムレクチャー「鼓禅」コーチのBANZONです!

今日はポリシーについて書きますね。

ワタクシBANZONの、そして「鼓禅」レクチャーには4つのポリシー、理念を持っています。

とはいえ、そんな難しい言葉を連ねたモノではありません。

ごくごく簡単な、そして当たり前なことですね。

~~~~~~~~~~~~~~~

1)いつまでも楽しむこと

2)熱苦しい程に拘ること

3)しつこく 決して諦めないこと

4)好きで居続けること

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

簡単なことだけど、難しいことでもありますね。

人より早く上達を得たいなら必死に練習しなければならないことは事実ですが、、、、

(1)ここに楽しむという要素があれば身に付くのは一段と早いと思います。

そして、機材にしろ奏法にしろフレーズ作りにしろ、

(2)自分のドラムスタイルを作るために拘りを持って探求するのも重要です。

そして、(3)(4)

絶対に簡単に諦めないこと、好きでいるからこそいつまでもいつまでも続けていく

そういう精神が大事なんじゃないかって。

長いキャリア、諦めずにステージに上がってきた自分だからの言葉です。

高度な技術はその後です。

人間が叩くから、ドラムマシンじゃないから意味があるドラム

その魅力はまず”人間らしくある”

そういう想いも含めて、

ロックドラム、ヘヴィメタルドラミングの面白さを伝えていきます。

ぜひ一度、無料体験レッスンを、お待ちしています(笑)。

チャーオー!

 

(2012年4月1日(日) 22:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

通算ライブ数600本!ラウド系・ヴィジュアル系バンドを歴任したドラマー

新着記事

ブォンジョルノ! いよいよ秋ですね!ドラムの季節ですね!? いや、、、、、思いっきりぶっ叩いても汗かかなくなるからドラムの季節だな~~~って思って(笑)。 11月の体験レッスン実施日程は、、、、 11月15日(土) となりましたので気になるアナタはどしどしお申込み...

ブォンジョルノ! 突然のタイトルでびっくりしますでしょ!?(笑) 別に販売員の経験も無ければせいぜい人並みに詳しいのって言ったらドラムだけ、、、という漢ですからな、、、常識的な社長ならあり得ない人選ですな!(笑) それがさ、、、型破りな社長さんだから出来る事で、でもってこっち...

ブォンジョルノ! 信じられない雨続きの毎日ですが、みなさんおかわりありませんか?? 鬱陶しい梅雨時は、ドラムをぶっ叩いて気分一新してみますか!! 6月の体験レッスン日ですが、、、14日(土)で対応させていただきます。 時間ですが、、、、PM13時くらいから21時くらいま...

ブォンジョルノ! ワタクシBANZONが(大げさに言っちゃいますが、、、)企画や開発にも関わったりしている新進気鋭のドラムブランドがDCS(ドラムカスタムサービス)といいまして、以前からバスドラムのヘッドプリントサービスではメジャーバンドのドラマーさんにも提供させていただいているんです。...

ブォンジョルノ! 急ですが、3/31に体験レッスンを受付出来る時間帯が確保出来ましたので、ぜひご検討ください! 3/31(月) 18:30~、19:30~、20:30~ この時間帯で体験レッスンを受付致します。 会場はいつも通りゲートウェイスタジオ大宮東口のみですが、、...

ブログ記事 ページ先頭へ