全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 割合♪

割合♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

体験レッスンで習われている年齢層についてよく聞かれます。
個人レッスンなのに気になるんでしょうか。特に初めてされる方からの質問が多いです。ドラムは年齢や性別に影響なく始めれます。なので全く気にする必要はありませんよ。

せっかくなので一応、私の生徒さんの割合について言うと、一番多いのは高校生。中でも女子高生が圧倒的に多いです。私が教えている全スクールの半分を締めてます。これは近年のガールズバンドブームの影響もあるかと思います。

次に社会人の方。年齢は幅広く、20代から70代までと様々な職業の方がおられます。過去に経験された方もいますが、基本は初心者の方が体験レッスンを受けて始められるケースが多いです。

その次に小学生から中学生の生徒さん達。ここ2年くらい一気に増えた層です。吹奏楽部の方や音楽部、軽音楽部など部活の為のレッスンとして受けてる方も少なくないです。
小学校低学年の生徒さんはドラムにまだ手足が届いてないので、自宅にあるエレドラ(電子ドラム)でレッスンを受けられています。

他に大学生の方や主婦の方などの生徒さんもおられ、本当に幅広い方がレッスンを受けられています。

さらに、グループで教えているスクールもあり、なかなか他と比べる事が出来ませんが、大体2週間程で100名以上の生徒さん達のレッスンをしています。

ドラムは年齢より、いつ始めるかがポイントです。考えているなら行動すべき!まずは体験レッスンから♪

 

(2012年4月1日(日) 21:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ