全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室埼玉 FUNNY BEATドラムスクール スクールブログ スネアは名刺!...

スネアは名刺!?

こんにちわ♪ドラム講師の鳥塚将義です。


今回はドラマーにとっての一番の相棒であろう、スネアドラムについて話をしましょう♪

ちなみに今僕がつかっているスネアはLudwigのLM402(現行モデル)というスチール製もので、LEDZEPPELINのドラマーであるジョンボーナムが使っていた名器です♪

今では60年代、70年代に作られた同じスネアはヴィンテージとして扱われ高値がついているものもあります。


この相棒いろいろいじるとキリがないくらいおもしろい楽器で、ヘッド(皮)はどれにしようとかスナッピー(響き線)はどれにしようとか試行錯誤しながら自分の求めている音にしていくんです。

購入して8年目ですが今はもう完璧に自分の音になりました。

まさに名刺代わりのスネア


これからも一生つきあって行くことでしょう。


これからスネアドラムを購入しようとされてる方は是非この楽器はおすすめですよ!値段もそんなに高くないしね♪



さてスネア磨こっ!!



























スネアは名刺!?

(2012年3月31日(土) 22:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロデビューし精力的に活動中!スティックに触れたことがない方だってOK

FUNNY BEATドラムスクール
鳥塚将義 (ドラム)

南浦和・赤羽・浦和・大宮・上尾・北浦和

ブログ記事 ページ先頭へ