サイタ音楽教室ドラム教室千葉 サニードラムスクール スクールブログ レッスンをやっ...

レッスンをやって気づかされること

僕自身レッスンをやっていると、ふと「あぁそうか!」
と思う時があります。

何となく言ってたことが視点を変えてみると、
僕にとってはものすごいヒントになるときがあります。

今回のレッスンでまさにそういうことが起きました。

こういう時が自分が講師をやっててよかったなぁと思える瞬間です。

 

(2012年3月29日(木) 23:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音楽学校卒業後、サポートのほか自身のバンドで大御所バンドのライブ出演も

新着記事

この度家庭の事情で引っ越しすることになりました! とはいえ今度は何と吉祥寺になりました! この機会に吉祥寺近辺でレッスンを受けたいなぁという方は是非是非お待ちしております(^^)

昔やってたシングルストロークの強化のための練習を紹介します。 1.片手16分音符を1拍ずつ叩いて、左右10セットで2拍、3拍、1小節と増やす。 つまりRRRRLLLLが10セットごとに増える。 2.そこにアタマのアクセントを加える。 3.16分の4つ目にアクセントを加える。...

おはようございます、cytaのドラムコーチ、山本哲也です。 昨日はめちゃくちゃ寒かったですね。 そして今日も布団から出たくないくらいに寒い(笑) 一体、日本はどうなってしまうのでしょうか。 今日も頑張ろう!

『TEDDY-PARTY×下北沢ReG vol.2』 日時 4/11 Open 18:00 Start 18:30 前売:¥2300+1drink 当日:¥2800+1drink 場所 下北沢ReG 出演 堺輝 / タキザワユキヒト / オモイメグラス / SUNPLOT / da...

おはようございます、cytaのドラムコーチ、山本哲也です。 新生活が始まると色々と環境変わりますよね。 僕もその一人で(笑)、やっと休みが取れました。 今日はレッスンで使ってる譜面などの整理でもしようと思います!

ブログ記事 ページ先頭へ