サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 経験♪

経験♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

もうすぐ3月も終わり。昼間はポカポカですが、夜はまだまだ寒いですね。今日は六甲のレッスンからスタート。~尼崎~新大阪~吹田と移動していきます。

六甲の生徒さんは明後日に初のライブを経験されます。レッスンで楽曲アドバイスをしてきましたが、難しい曲なのに短期間でかなり上達されました。これには私も驚いてます(ちなみに女子高生です)。

初めてのライブて良いですね。新鮮です♪
経験する事で色々学ぶ事も増え、新発見もいっぱい見付かる事でしょう。これからも色んな経験をしてほしいです。

ライブといえば、今年1月にサポート演奏したイベント・ライヴの映像が出来上がったので早速頂いてきました(画像)。
私の場合、ライブ仕事より録音仕事の方が多いので、検証する機会としては貴重です。

この時は小出シンバルを使い始めたばかりで、色んな種類やサイズのシンバル試してました。結局609シリーズに決めたのもこのライブがきっかけです。ライン(回線)での響きが少し気になってましたが、改めて見てみるとイメージ通りで良かったです。

生徒さんも沢山来ていただいたイベントですが、改めてご覧になりたい方は言って下さい。

経験♪

(2012年3月28日(水) 11:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・芦屋・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ