全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 レイコ・ドラム教室 スクールブログ 良い子は決して...

良い子は決して真似をしないでください?!

学生時代の授業中、私がやってたことといえ
ば、好きなバンドのセットリストを、その授業の長さ分で組んで、頭っから終わりまで脳内演奏すること。
本編終了と同時に授業も終わるとゆー(笑)(だからバカなのか…)

机の中では人差し指をスティックにして演奏して、足はもちろん空バスドラ踏んで、ドラムイメトレ演奏。
ある時、夢中になりすぎて、知らないうちに足の踏み方が本格的になってたみたいで、その足に気づいた先生から
「こら向井!大きな貧乏ゆすりしない!」って注意されて、その指摘があまりにおっかしくてこらえきれず、1人で大爆笑してクラス中から変な目で見られたことも(父ちゃんゴメン…)

そのイメトレが後に役立ち(?)ブラスバンドで先輩から許可が出て、初めてドラムセットに座った時には、最初からすぐ叩けてあっという間に先輩方を追い抜いちゃって、ドラムセット担当を奪い取ってしまいました。。なんて嫌な一年生。。(笑)

授業中は決してオススメいたしませんが(^O^;)バスや電車で移動中、歯医者での待ち時間(・∀・)どんなとこでも指先イメトレしちゃうと、上達も速いですよ♪

 

(2012年3月26日(月) 13:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

多数のアーティストのPVに出演!実力と存在感を兼ね備えた熟練ドラマー

レイコ・ドラム教室
向井玲子 (ドラム)

都立大学・自由が丘・奥沢・三軒茶屋

ブログ記事 ページ先頭へ