サイタ音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 3月14日 子...

3月14日 子供ってやつぁ

子供と言うヤツはオモロいです。



今日はエイトの予防接種に行って来ました。
子供は赤ちゃんの頃から色んな予防接種をせねばならぬのです。

注射の日に熱が出たり、ワシと嫁さんのスケジュールが ええがに都合つかんかったりで、今までまともに注射に行けておりませんでした。。。

で、
エイトにゃしんどい話なのですが、これからしばらく月一ペースくらいで注射を打ちに行かねばなりません。。。
マジ申し訳ない。

エイトはワシと同じく、病院が大嫌いです。
注射なんて以ての外。


話は変わって、


エイトは戦隊ものにハマってます。毎週日曜 朝からやっとるアレです。
今はゴーバスターズっちゅーのをやってます。
朝、どんだけ爆睡しとっても、
ゴーバスターズなどの戦隊モノの主題歌を聴かせると、
文字通り 跳んで起きます。
そんだけハマっとるよーです。

話変わって、


小鷹狩家の教訓で、
男の約束は必ず守る!
と言うのがあります。



話、注射に戻りまして、

注射を嫌がるエイトに、
「注射 頑張って打ったら、好きなオモチャ買おちゃる!」
指切りげんまんしました。

ちゅーたら、これ。

注射、平気ーって言い出しました。笑
げんまん、約束よー と。

こんなぁ~はかりやがったの?!
と思わされました。



注射は無事終了。
いつもは病院行くだけでギャーギャー言うのに、今日は注射の時でさえ、泣きませんでした!!!


どんなんや!!!



 

(2012年3月20日(火) 23:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

新着記事

知らん間に終わっとった。。。 今日は決勝戦なけん、チェックしちゃろうと思いよったのに、 譜面をセッセと書きよったら、試合終わっとった。 ちーん。 こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

こんなポップな書き出しをせんと 前に進めんもんでして。。。 Facebookの方にはアレやコレやしましたので、 日記では、 あえて 気持ちを切り替えて。 広島だけでなく、 今回の水害に遭われた方々が前に進まれて行きよるのに 何でもかんでも 自粛 しまくりよるのも違うんか...

本当にショックでした。 地元の人間に連絡を取ると 「大丈夫」 と。 でも、 大丈夫 イコール たちまち生きてるから って言う意味だけであって、 実際は もう、大袈裟抜きで「大変な事」に。 母親に送ってもらった状況の写真では、 撮り方が下手くそ?だったので、 ...

中国地方も記録的な大雨。 生まれ育った広島。 矢野にある実家も玄関が浸水するほどに。 今までにない大雨。 何も出来んのではがええです。 皆さんの無事を祈ります。 こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

くそむずい。 今、7をやり始めた(言うてまだ20分くらい)のですが、 アカン。 パラディドルより難しい。 こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ