全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ドラムスクール・ラム スクールブログ リズム感がない...

リズム感がない?

初めまして。ラムの藤本です。
スクール名のラムはペットの名前を使うという、なんとも単純な男です(笑)

頻繁な更新はできないかもしれませんが、ドラムに対する考えや、音楽について少しずつ書いてしていきたいと思います。

さて、つい最近、僕の友人が
「私ってリズム感ないから楽器は自信ない」
といっていましたので、今日のおはなしは
「リズム感」についてです。

個人差はあるかもしれませんが、リズム感がない人はいないと思います。

まず「リズム」とは何でしょうか。

もちろん楽器を演奏するときにはとても深く関わってきます。
そんな風に考えると難しく聞こえてしまいますが、
実は「リズム」はもっともっと身近にたくさん溢れていると思うんです。

呼吸する。話す。歩く。寝る。起きる。食べる。

無意識にリズムの中で生活している事に気づきます。

すでにリズムで溢れている生活をしている中でそれらを意識してみると、音楽にも新しい発見があったり、より親しみが生まれたりするような気がします。

 

(2012年3月20日(火) 2:57)
この記事を書いたコーチ

ロック・エレクトロニカ等多彩なジャンルのバンドで活躍する敏腕ドラマー

ブログ記事 ページ先頭へ