全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 高橋 城司ドラムスクール スクールブログ 新しいiPad

新しいiPad

Appleの新製品が出ると必ず話題になる。

3/16に発売になった新しいiPadも世間を騒がせていた。

 私も今までは特に必要性を感じていなかったのだが、レッスンの際、生徒の叩いている姿をiPhoneで
動画に撮り、その映像を見ながら生徒と一緒に修正点を確認したところ、思った以上の効果があった

 鏡の前で叩いてもらい、良く見る様に指導する事は必ずと言って良い位してきたし、私自身も師匠からそのように教わってきた。

 そのおかげで自己分析能力と観察力が向上し、師匠が亡くなってからも目で見て上達出来る様になりとても感謝している。

 しかしながら、誰もが初めからそのような観察力を持ち合わせている訳では無い。

 そこでiPadをレッスンに活用する事にした。
動画も今までより大きな画面で見ることが出来るし、膨大なページ数のレッスンカルテや課題曲、それに撮影した動画をいつでも見直せる。

これは生徒にとっても私にとっても良いことだ。

運良く発売当日に手に入れる事が出来たので、ここ何日かはスムーズにレッスンで使えるように考え、明日からのレッスンではいよいよ導入出来そうだ。

初めのうちは叩くことで精一杯になってしまい、中々観察までは行けない。
生徒の上達速度が上がることに期待する。




にほんブログ村 音楽ブログ ドラムへ
にほんブログ村

 

(2012年3月18日(日) 20:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名門楽器ショップも太鼓判!信頼に裏打ちされたノウハウを独り占め

高橋 城司ドラムスクール
高橋城司 (ドラム)

高田馬場・池袋・大塚・巣鴨・田端・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・御茶ノ水・大久保・水...

ブログ記事 ページ先頭へ