全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ クラッシュ♪

クラッシュ♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日は少し早めにレッスンが終わったので小出シンバルへ行ってきました。
8インチのスプラッシュが割れてしまったので違うタイプに変更。近々ある録音で使うクラッシュ・シンバルも同時に選んできました。

画像上はクラッシュ・シンバルのレイジング加工の様子。今回の録音で使うのは高いピッチのシンバルなので、少しハンマリングし、レイジング(音溝)していただきました。

画像下は今回録音で使用する為に作っていただいたシンバル。
左から609クラッシュ16インチ(シン)非売モデル。真ん中は609スプラッシュ8インチ。一番右は今日出来たてのクラッシュ16インチ。オリジナルのクラッシュ。小出さん曰く「出来たてなので明日以降さらに音が変化する」との事。どんな感じになるかリハーサルで試してみます。

クラッシュ♪

(2012年3月15日(木) 0:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ