サイタ音楽教室ドラム教室東京 ドラムスクール「1!2!3!4!」 スクールブログ サウンドの追求

サウンドの追求

先日某スタジオでandymoriのドラマー、健二君に遭遇!


久しぶりに会ったけど、相変わらず元気そうでした。


スネアスタンドを新しくしたらしく(画像参照)、それによってスネアの抜けが格段に良くなったそう。



スネアスタンドで抜けが変わるってのは僕は初めて聞いたので、その場で借りて試してみました!



んー、なるほど!
今まで気付かなかったけど、確かに!


しかしこのスタンド、シンプルやな~。
ラディックというメーカーですが、本当にシンプルな作りで名器と呼ばれるものが多い。



僕ももっともっと自分のサウンドを追求していきたいですね。本当にドラムは奥が深い。

スタンド一つで音が変わってくるんですからね。


やればやるほど色んなものが見えてきて、たぶん一生飽きることないんやろうなぁと思います!



ちなみにandymoriは今月からZEPPツアーだそうですよ!

4月にはZEPP東京ツーデイズがあるみたいなので、僕も遊びに行こうと思います♪


皆さんも要チェック!



サウンドの追求

(2012年3月14日(水) 15:09)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ロックバンドで全国ツアー・CDリリース等精力的に活動!サポート歴も多数

新着記事

先日某スタジオでandymoriのドラマー、健二君に遭遇! 久しぶりに会ったけど、相変わらず元気そうでした。 スネアスタンドを新しくしたらしく(画像参照)、それによってスネアの抜けが格段に良くなったそう。 スネアスタンドで抜けが変わるってのは僕は初めて聞いたの...

今日はカウントの話。 ライブ等でドラマーが「ワンツースリーフォー」とカウントを取って、曲が始まるのを皆さんも一度は見たこと(聞いたこと)があると思います。 一見何気なくやっているように見えるこのカウントですが、、、 曲を演奏する際、このカウントがかなり重要なんです...

今日は横浜でライブしてきました! 横浜でのライブは久しぶりでしたが、楽しい夜でしたね。 今いくつかのバンドでサポートとしてドラムを叩いてますが、やっぱバンドによってライブの雰囲気も、メンバーのタイム感も全部違う。 そこがまた面白い。 バンドって面白いなぁって思える瞬間です。 ...

初めまして! ドラム講師の細見健人です。 よろしくお願いします! 初のブログなので、今日は簡単に自己紹介。 まず、8ビート大好き!!なドラマーです。 8ビートはシンプルだけど奥が深くて深くて、本当にかっこいい。 文字では伝えきれないので、これは実際にレッスンを通して...

ブログ記事 ページ先頭へ