サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ チェック♪

チェック♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

最近また寒いですね。春はいつやってくるのでしょうか~。更に花粉症でお悩みの生徒さんも多く辛そうです。皆さんお大事に。

さて、前々回から神保さん話ばかりで恐縮ですが、いつもお世話になっているので宣伝しまくります♪
今日はテレビ出演のご案内。
NHK Eテレ(教育テレビ)の「スクールライヴショ ー」という中高生向けの番組。神保さんは演奏者達の審査員として出演。枝川さんはドラムテクニシャンとは?みたいなコーナーで出演されます。
放送日は3月23日(金)18:55から1時間。是非チェックしてみましょう。

P.S.
前回のブログで紹介しました「トラッシュ・スマッシュ」シンバル、早速ドラムマガジンに掲載されてました。不思議な音です。

私もこれまでライド、ハイハット、スプラッシュを揃えたので、今度はクラッシュを考案中です。ですが、今までと違いなかなか難しいです。決定するまでしばらくかかりそうです。

 

(2012年3月14日(水) 0:19)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日は電子ドラムを教えるスクールでレッスンでした(^_^) アコースティック・ドラムだと簡単に出来ない、電子ドラムだから出来る事として、容易にパーカッション・サウンドや、クローズ・リムショット音が出せます♪ 例えば、ハイタ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンでドラム譜を渡していると、生徒さん自身も自分で譜面を書いてみたいと質問されます。良い事です(^_^)/ 見やすく演奏しやすい譜面を書くにはどうすれば良いか、簡単ですが少し紹介したいと思います。 (画像参照) ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 新年早々レッスンや録音などバタバタと忙しい日々を過ごしております(^_^;) 新たな気持ちで励んでおりますが、インフル等も流行っているので体調管理も気をつけないといけません。 スクールのキャンペーン、多くの生徒さんが利用され好...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 一般的に販売されているドラム譜はバンドスコア譜や吹奏楽のパート譜だけです。 あとはドラムの譜面ではなく、コード譜やメロディ譜を見て演奏するしかありません。 ですが私のレッスンではパソコンでキレイに仕上げたドラム譜を生徒さんに配...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 気が付けば、あと5回でブログ更新数が3,000件になります。 3,000件、1年で365件と考えると随分長くこのスクールで講師をしていると実感します(^_^;) 実際スクールを始めてから10年程になります。色々ありましたが今日...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ