全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 特別クリニック...

特別クリニック~続き♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

先日の神保さんのセットアップ写真と昨年のセットアップ写真を並べてみました。
(画像参照)

上が今年、下が昨年のです。違いわかりますか~?基本セットは同じですが、大きく違うのはメインスネアが変わった事。
長年使っていたホワイトスパークルのビーチスネアから一新。セットと同じYD9000シリーズのモデルになりました。

他にも電子パッド(DTX)が全て新しいタイプになり、ヘッドの色とよく合ってます。
上手側にある19インチのクラッシュのようなシンバル(スマッシュという)は、カップ部分が窪んだ変わったシンバルです。

年々少しずつ変化していますが、過去からみるとセッティングに大きな変化はありません。随分前からこのスタイルが決まっていたように思います。長い目で見てるのも時代を感じ面白いです。

と、ずっと神保さんのセットの話ばかりしてますが、私のスクールで開催するクリニックもかなり決まってきました。レッスンしながら色々バタバタしてますが、好きなイベントは楽しみです。

特別クリニック~続き♪

(2012年3月13日(火) 13:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ