全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 始めるなら早い...

始めるなら早い方が良い♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

体験レッスンを受けたほとんどの方が、「もっと早く申し込めば良かった~」とか「こんな感じなら早くやれば良かったです」と言います。

ドラムを始めるのに年齢や性別は関係ありませんが、始めたい♪と思ったら絶対に早く申し込んだ方が良いです。何でもそうですが、いかに行動力があるかです。

先日、とあるスタジオで1年程前に体験レッスンを受けた方に出会いました。その時は事情があり入会せず、たまたまスタジオで久しぶりに会いました。
1年経ち様子を伺うと練習方法がわからず上達が遅く困っておられました(正直全く上手くなってなかったので…)。
結局、独学の限界を感じ現在は私のレッスンで学ばれてます。習ってからはテキストもあり一気に上達されてます。

やはり習う事の大事さが重要です。独学は考え方も含め絶対に限界があります。なので、これからドラムを始めたいと考えている方は、早く始めた方が良いですよ。

もちろん、始めるなら無料体験レッスンから♪まずは申し込みです。行動あるのみ。

 

(2012年3月9日(金) 1:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ