全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 渡辺ひろとしのドラム教室 スクールブログ ニューヒーロー...

ニューヒーローはどこで待ち構えているか?

ニューヒーローはどこで待ち構えているか。
確かな自己を持って其処に居ます。ひっそりと。
彼らにはプライドがある。自分の音が届くには自分の音で勝負がしたいという。広告イコール音。
だから探さなきゃ見つけられない。

さて、知らないジャンルを聴きたい時はどうしましょうか。
とりあえず巨匠を聴くのはパースペクティブを得る定石に。基本的な専門用語が得られます。

そこから、もっと突っ込んだニューヒーローが知りたいよ!という時は?

それには音楽が聴きたいのにもかかわらず本を読むのが大変効果的。
なぜならその道の10年選手が膨大なデータをわかりやすく整理してくれているから、1日で読めば10年分のアドバンテージを即座に手に入れられるのです。

図書館や本屋でキーワードをたどれば其処には目利きの達人が集めた宝石がゴロゴロ!

ヨーロッパのジャズ等、大変興味深い。

ひっそりと待ち構えているヒーロー達を、其処に足を運んで見つけ出し、さらに独自の目で紹介する目利きの達人に注目してみるのはいかが?

 

(2012年3月8日(木) 16:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムの魅力を熱く楽しく伝える誠実レッスン。音楽の話も盛り上がる!

ブログ記事 ページ先頭へ