サイタ音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 3月2日 レコ...

3月2日 レコーディング

レコーディングしてきました。
最近は、機材とエンジニアさんがおったら、練習スタジオでも普通に出来たりします。

バンドマンとかじゃったら経験した事がある人もおるかと思います。

で、レコーディング。
正直しんどい作業です。

ヘッドホンして、クリック聞きながら、間違えちゃいけん。
なれん環境でドンパンタチタチですわ。

記録として残ってしまう訳じゃけん、みんな いつも以上にシビアになってしまうわけですわ。

聴きなおして、気にいらんかっら、もう一回とり直し。
もう一回。
次はもっと良いのが録れそう。
あと一回。
あ、フレーズ間違えた。
もう一回。


ちーん。

そんなんしよったら、体力も時間もなくなっていきます。


ワシはいつからか、1曲につき1テイクか2テイクで終わらすようになりました。

ワシみたいな青二才は、腹を括った方が潔いかと。
1撃必殺!みたいなんがワシには気合いが入って、下手くそなりに ええのが録れたりします。
多分。

なので、この日の録りも、サクっとドーンと。

なんじゃかんじゃで7曲。
ほぼ1テイク。



基礎練習、しっかりやらんといけませんなー!!!笑


 

(2012年3月8日(木) 1:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

新着記事

梅雨入りしたそうなですね。 お洗濯、大変ですね。 草木は おーいえー!な季節ですね! そんなこんなで 最近、ヒップホップやらR&Bがワシの中でトレンドです。 で、ほぼ毎日聴いているのがこちら。 てか毎朝聴いてる。 https://youtu.be/i7zsG3XF...

毎度! ドラムの小鷹狩でございます!!!! ドラムの小鷹狩でございます!!!! ドラムの小鷹狩でございます!!!! とりあえず、3回 言うてみました。 あれ? 気がついたらゴールデンウィーク終わっとるんすけど。 あれ??? 今日は、 ...

最近の若者は コーラはジョッキで だ そうです。 男らしい。 惚れてしまいそうです。 人生、 理想は 常に楽しむ事。 じゃけど、 その為には苦しい事 もセットで付いてくるそうです。 コーラ、飲み干す事が出来ず、 少し残...

血糖値ガンガン上がる予感でござんす。 しゃーないす。 食べるす。 こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

負けたー! チャンピオン、防衛ならず! 負けは負け! 残念!!! でも、 凄く良い試合だーーー!! と、素人ながらに胸を打たれました!!! 今までも当然(笑)負け試合があったのですが、 今日のは 勝っても負けても(ホンマは勝ってほしかった!www) 熱い...

ブログ記事 ページ先頭へ