全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 体験レッスンを...

体験レッスンを決める時♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

画像は先日頂いたチョコ。本当に沢山有難うございます。ディズニー物ばかりなのが不思議ですが…これからゆっくり食べていきます♪

さて、体験レッスンを受けてみたいと考えている方へ。これまでの経験から参考になればと思いアドバイスを色々と書いてみました。

★まずは行動力♪
体験レッスンを受けられたほとんどの方が「もっと早く申し込めば良かった~」と言われます。ドラムは思っている以上に初めてでも楽しく体験出来る楽器です。
やりたいと思ったら、まず受けたい場所を決めましょう♪

★コーチ選びは運命♪
このスクールは各地域や会場範囲によって異なります。なのでコーチそれぞれのページをよく読んで決めましょう。プロフィールが一番わかりやすいですよ。
ちなみに私は専門学校で長年指導してきたノウハウを活かしテキストを作成。ルーディメンツや専門的な奏法まで細かくレッスンが可能です。年齢や性別など関係なく沢山の生徒さん達を教えてます。

★指導方法も色々♪
スクールが同じでもレッスン内容はコーチによって違います。テキストの有無など教え方もそれぞれなので、これもコーチ選びの時点で決まります。

★準備する物はカバンと会場使用料だけ♪
初心者の場合、スティックを持ってない方がほとんど。私の体験レッスンでは持っていなくても大丈夫です。会場によっては貸し出しや販売もしてますし、なければ私が貸し出しします。
逆に体験レッスン資料など配布する特別なお土産がありますので、A4サイズが入るカバンが要ります♪あとは会場使用料が必要ですね。

★入会後が凄い♪
私の生徒さんとなれば、レッスン以外の特別レッスンとして、ドラムメーカー訪問やプロのドラマーのクリニックなど、幅広くドラムの世界が楽しめます。

これを読んで少しでも気になった方は体験レッスンを申し込んでくださいね。
ちなみに私の生徒さんの割合ですが、半分以上が女性で、年齢も下は小学2年生から上は77歳の方までと幅広いので、いつから始めても大丈夫ですよ。

体験レッスンを決める時♪

(2012年2月16日(木) 14:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ