サイタ音楽教室ドラム教室神奈川 ドラム教室・すずえり堂 スクールブログ レコーディング...

レコーディングしました

NICHE INDUSTRYというバンドの他にthe planetsというバンドもやっているのですが、先日the planetsのレコーディングをしました。

ライブの緊張感とはまた全然違う緊張感です。
ドラムは基本1曲通して録ります。
間違いが許されません。
なんて思ってると硬くなるし間違えます。笑

リラックスしてあまり考えずにやります。
ライブでもそうですが、当日何か特別なことしようと思ってもなかなかうまくいかないんですよね。
それまでにいかに練習してきたか、ってのが大事なんです。
あんまりやり直しても勢いがなくなって、結局1、2回目のテイクがよかったりします。

自分の叩いた音を録って聞いてみると思っていたのとは全然違っていたりします。
普段から練習を録って客観的に聞いてみるといいですね。
今は携帯やデジカメでも簡単に録音できるし、
レコーダーも安く売っているのでおススメです。

写真はレコスタの一枚。
天井がボコボコしてるのわかりますか?
反響とか計算しているみたいです。
深いですよねー!



レコーディングしました

(2012年2月16日(木) 2:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

a-nation'06出場!元LINDBERGのドラマー直伝のプレイでバンド活動中

新着記事

寒いですねー。 風邪などひいてないですか? さて、みなさん寒い時に聴きたい曲はありますか? 広瀬香美? レミオロメン「粉雪」?? GLAY「WINTER AGAIN」?? 私は最近sigur rosばっかり聴いてます。 アイスランド出身の彼らの曲は、目を閉じると広大な自然...

こんばんは!鈴木です。 7月ですね。夏っぽくなってきました。 夏がすぎるとあっという間に一年が終わってしまう気がするので、年末はぁ~とならないように今年後半の目標をたてました! 「Charles WilcoxonのAll American Drummer」を終わらせる! です! ...

NICHE INDUSTRYというバンドの他にthe planetsというバンドもやっているのですが、先日the planetsのレコーディングをしました。 ライブの緊張感とはまた全然違う緊張感です。 ドラムは基本1曲通して録ります。 間違いが許されません。 なんて思ってると硬くな...

学園祭の季節ですね! 今必死に練習されている方も多いんじゃないかと思います。 最近縁あって、学園祭にむけて練習中の学生さんにアドバイスなどさせてもらったのですが、 学園祭って普通のライブとはやっぱり違いますよね! ライブハウスはライブをするための場所ですが、 学園祭は普段勉強して...

ブログを見ていただいてありがとうございます♪ 鈴木えりかと申します。 この度ドラム教室「すずえり堂」を開講させていただくことになりました! このページまでたどり着いたみなさんは、ドラムのレッスンに対して期待や不安、いろいろな気持ちがあると思います。 それは講師である私も同じ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ