全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 ドラム教室・すずえり堂 スクールブログ レコーディング...

レコーディングしました

NICHE INDUSTRYというバンドの他にthe planetsというバンドもやっているのですが、先日the planetsのレコーディングをしました。

ライブの緊張感とはまた全然違う緊張感です。
ドラムは基本1曲通して録ります。
間違いが許されません。
なんて思ってると硬くなるし間違えます。笑

リラックスしてあまり考えずにやります。
ライブでもそうですが、当日何か特別なことしようと思ってもなかなかうまくいかないんですよね。
それまでにいかに練習してきたか、ってのが大事なんです。
あんまりやり直しても勢いがなくなって、結局1、2回目のテイクがよかったりします。

自分の叩いた音を録って聞いてみると思っていたのとは全然違っていたりします。
普段から練習を録って客観的に聞いてみるといいですね。
今は携帯やデジカメでも簡単に録音できるし、
レコーダーも安く売っているのでおススメです。

写真はレコスタの一枚。
天井がボコボコしてるのわかりますか?
反響とか計算しているみたいです。
深いですよねー!



レコーディングしました

(2012年2月16日(木) 2:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

a-nation'06出場!元LINDBERGのドラマー直伝のプレイでバンド活動中

ブログ記事 ページ先頭へ