全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ スプラッシュ♪

スプラッシュ♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

また寒くなりましたね~。
今日はレッスンのあと、お世話になっている「小出シンバル」に行ってました~。
お願いしていた「スプラッシュ・シンバル(エフェクト・シンバル)」のチェックです。

画像上が8インチ、下が10インチです。沢山試打し最終的にこの2枚に決めました。プロトタイプの為、ロゴマークは入ってません。他のシンバル同様609シリーズをベースに製作してます。

スプラッシュ・シンバルは非常に薄くサスティーンが特徴的です。その分消耗も激しく割れやすいです。

生徒さんにはレッスンでこのスプラッシュの音を聞かせてあげたいと思います♪

P.S.
シンバルを選ぶ時のポイント
値段が高いから良い、という訳ではありません。お店で色々試打し好みやサウンドで決めるのが一番ですよ。

スプラッシュ♪

(2012年2月10日(金) 1:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ