全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 譜面データ♪

譜面データ♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

本日も体験レッスンのご申込み、ありがとうございます。多くの希望日を出していただいて本当に助かります。

体験の度に思うのですが、割りと細かくコーチのページを見ていただいてるんですね、感謝致します。
本当の基礎を学ぶには教えるコーチが何処で学び、どれだけ基礎を習得してきたかによります。なので、体験を受ける方も詳しく見られてるのですね。

さて、最近レッスンで使う新しい曲のドラム譜制作が早く出来るようになりました♪
簡単なものであれば1度聴いただけで書けるので、そのままパソコンに打ち込み15分程で仕上がります。

画像のように最終的には画像編集ソフトで調整しますが、そのデータをPDF化し、生徒さん達にメールで送ってます。
譜面はA3サイズが普通ですが、家庭用プリンターではA4サイズまでが多く印刷出来ないので、「セブンイレブン」等のプリンターを使って印刷するよう勧めています(何と10円で出来るんです♪)。

中にはパッド系のパソコンをレッスンに持参し、それを譜面台に置く生徒さんもおられます。かさばらず軽いので便利とか、時代ですね~♪

譜面は手書きではないので、見た目もキレイに仕上がり後からエディットも出来るので便利です。何より紙で整理する必要がないので保存や検索が楽です。これまで書いた楽曲データは500曲以上~。もちろん、レッスン・テキストも同じように制作してます(こちらは、もうすぐ350ページになります♪)。

P.S.
画像の譜面が何の曲かわかった人は、なかなか凄いと思います♪答えはレッスンで。

譜面データ♪

(2012年1月29日(日) 0:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ