全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 緊張~♪

緊張~♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

入浴剤、ようやく配り終えました。て生徒さんしかわからない話…失礼~♪

昨日ドトールで「ハニーカフェオレ」を飲みながら休憩していたら、すぐ隣りで面接らしき事が始まりました。受ける方が初めてなのか凄く緊張した様子…。大丈夫かなと思わず心配になりました。

何事も緊張は良くないですね。先日のアイドルイベントでも、本番かなり緊張していた子がいました。モニターから震える声が聴こえてきましたからね。
ドラムも同じです。緊張すると力み、脱力出来ず、音に影響します。場数を増やせば段々緊張もなくなるのですが~♪私も昔はすぐ緊張するタイプでしたが、長い学校経験のお陰で大丈夫になりました。

さて、今週は体験レッスンが連続であり忙しくなりそうです。また今年は各スクールのイベントも増え、私個人の演奏仕事も多くなりそうなので、レッスンスケジュールが一番タイトになりそうです。既に3月末まで予約されてる方も数名おられます。来月はほぼ空きがなくなりました。

 

(2012年1月17日(火) 12:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ