全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ 常識♪

常識♪


おはようございます、ドラム講師の金澤です。

ライヴ後、しばらくゆっくりしてました。
今週のレッスンで色々意見を聞きたいと思います。

さて、今回はマナーの話。音楽業界にも常識的マナーはあります。当たり前の事として挨拶は絶対です。礼に始まり礼に終わるのです。
最初は「おはようございます」からスタートしますが、昼であっても夜であっても同じ「おはようございます」です。逆に終わりはどの時間帯でも「お疲れ様でした」です。

レッスンをしていると、色々気付く点があります。メールをしても全く返信のない方、確認だけでも返信はしてほしいです。これも常識。

また、このスクールの場合は、レッスン登録をしないとレッスンが確定しません。
生徒さんとレッスン日程を決め、会場を予約しますが、肝心のレッスン登録がギリギリになってしまう時があります。
そうならないよう、事前にメールでお知らせをしてますが、ギリギリになる方がおられるんです。毎回私から連絡するのも変ですし、忘れてしまうと会場にも迷惑です。この制度が完璧とは言えませんが、気をつけてほしいですね。

 

(2012年1月16日(月) 14:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・三ノ宮・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ